28 11月

「沈黙の神」のみが知る〈個〉の〈人間性〉を変えた「入り組んだ事情」!

我々、人間には、〈各々〉が〈人間性〉と言う産まれた時から添えられた〈性質〉・〈性格〉がある。この〈性質〉・〈性格〉が固定された次元にあるのではない。その後の人生途上で出逢う人たちによって、〈人間性〉が変えられる。つまり、〈各々〉の〈性質〉・〈性格〉が変えられると言うことになる。〈個〉の私は、精神界にめぐり出逢って〈人間性〉が変えられた経緯、つまり、「入り組んだ事情」がある。この「入り組んだ事情」こそが、誰も知ることのできない〈個〉の意味ある人生を表出させることになったのだ。♪幸いなるかな♪幸いなるかな♪と心に響くクリスマスの讚美が待ち遠しい〈個〉である。